ご無沙汰しております!全米オープンの後は休養&合宿&取材という感じで過ごしておりました。
その後は、10/14より仁川にてアジアパラ競技大会に参加しました。いま選手村最後の夜に書いてます^_^

今回は日本選手団主将という大役を任命頂きまして、4回目のアジア大会でしたが、また今までとは違った新鮮な気持ちで臨みました。

結果は単複金メダル獲得でした。車いすテニスは、アジア大会のシングルス優勝者に、次のパラリンピックへの主催者推薦が決まりますので、2016リオ大会への出場権を得たことになります。勿論、ランキングで選ばれれば何も問題ありませんが、前回ロンドン大会直前では、肘の手術等ドタバタがありましたから、一応このアジア大会で出場権を獲得できたのは安心感に繋がります。でも胡座をかくつもりはないですからご安心を(笑)

今回のアジア大会の感想は、アジアのレベルが確実に上がっていたということです。スリランカや中国といった日頃あまりツアーでは見ない選手のスキルの高さには驚きました。
これは車いすテニスのみならず、他の競技も同じとのことです。パラリンピックへの注目が少しずつ高まって、どの国も力を入れてきている証拠でしょうね。
次のリオ、そして東京ではパラリンピック界がどのような発展を遂げるか楽しみです。

明日帰国して、一週間後にロスで開催されるダブルスマスターズへ出発します。その後はTTC@柏にて日本マスターズ、ロンドンでの世界マスターズで今シーズン終了です。もうひと頑張り!
















-- iPhoneから送信