[sns]
20151214_paes_k0

パエスが見せた逆ショートアングルへの神ボレー

現役の男女トップ選手&テニス界のレジェンドたちがチームを組んで、オフシーズンに5カ国を転戦しながら行われる、団体戦のエキシビションマッチ、コカ・コーラ インターナショナル・プレミア・テニス・リーグ、通称IPTL。

11日に行われた、ジャパン・ウォリアーズとインディアン・エーシーズ戦の男子ダブルスで、アジアが誇る最高のダブルスプレーヤー、リーンダー・パエスがスーパープレーを披露して、会場を沸かせました。

インド出身のパエスは、過去に男子ダブルスで全ての四大大会を制覇する「キャリアグランドスラム」を達成するなど、アジアのテニス界を牽引し続けた名プレーヤー。

42歳となった今でも第一線で現役を続けており、今季は混合ダブルスでマルチナ・ヒンギスと組み、全仏オープン以外の3つの四大大会を制覇する3冠を成し遂げました。

この試合で見せた、パエスのスーパープレーがこちら。

まずはフォアで、絶妙なアングルボレー。これも十分に素晴らしいですが・・・

20151214_paes_k1

続いてなんと、バックでも逆アングルにボレー!

しかもただ落とすだけでなく、サイドにスピンをかけて、コートの外に逃げていくようコントロールされています。

20151214_paes_k2

難しいテクニックをいとも簡単そうにやってのける、これぞ世界最高のダブラー、パエスらしいスーパープレーです。美しい!

映像がこちら。


Original:IPTL – International Premier Tennis League

[sns]