20150717_nishikori_k0
[sns]

20150717_nishikori_k1 photo:mirsasha

「ショットメイカー」錦織圭の決め球

今や文句無しにトップ選手の仲間入りを果たした、日本テニス界のエース、錦織圭。 テニス選手としては小柄な部類に入る錦織ですが、多彩なショットを駆使することで、パワーのあるトップ選手たちとも互角以上に渡り合っています。 ネットプレーやドロップショットでは絶妙なタッチを見せ、ダウンザラインからショートクロスまで、広角に打ち分けるバックハンドは、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチと並んで、世界屈指とまで称されます。 しかし、様々なショットで相手を崩した後、最後に仕留めるのはフォアハンド。 全てのレベルが高いため、特別に目立つわけではありませんが、バックハンドと同じく、錦織はフォアハンドもまた、世界最高レベルのクオリティを誇ります。

超爽快!錦織のフォアハンド集

フォアハンドが得意な選手はごまんとおり、多くの選手はフォアハンドを軸に攻撃を組み立てます。 そんな中でもひと際輝く、錦織のフォアハンド。小柄な体からは想像もできないような、破壊力抜群の一撃を繰り出します。 錦織が打ち抜いた、爽快なフォアハンドをまとめた動画がこちら。

Original:monako4802

[sns]