先週のマイアミではベスト8でした!
1,2,3回戦までほぼ最高のテニスができていただけにとても残念です。
イズナーの調子が良かった、止められなかったのは最大の敗因だけど辛いとき理不尽な時でもいつも解決策を見いだしてこれたのにこの日はそうはいきませんでした。
サーブも取れない。ストローク戦になってもウイナーを取られる。
自分のサービスゲームは絶対の条件なのになかなかフリーポイントが取れずいつもはないミスもでてしまいました。
ラリーをさせてくれない選手にはほんとうにリズムを作るのが大変です。
そして初めてのすごい角度からのサーブで終始合わせられませんでした。

1回戦のユーズニー戦からゴファンにまでも数ゲームしか取られない、久しぶりにミスをしない感覚が蘇ってきてただけにけっこう期待もしてたしショックは隠しきれませんでした。
あんなギャンブルみたいな選手に当たらなければまだチャンスはあったかもと思ってしまいますがしょうがないです。
次回は絶対対策考えます!

でも久しぶりにこの感覚が戻ってきたので少し嬉しくもありました。
たぶんオーストラリア以来。
それまでなんかこうしっくりきてなかったというか、良い当たりがなかった。
ボールがラケットを弾く瞬間の心地いい感覚がずっとなかった。良い時はパーンと力を入れずとも飛んでくれるんですよね。
まぁ1年長いし試合数もたくさんあるので最高の試合ができるのなんて年に数回しかありません。
だからそこまで毎試合期待してるわけではないんですが、それでも今年は気持ちいい感覚がなかなか訪れなかった。
だからメンフィスとかアカプルコとかいい結果がでてもそこまで嬉しくないんですよね。
まわりには自分が調子がいいなんか関係ない。勝つ事がなによりだと良く言われます。
それはそうなのは分かってます。プラス自分は調子が悪い時に勝てる力を持ってると自分でも信じています。
でもやっぱりクリーンなショットでウイナーを取れたり、欲しいポイントの時に思い切ってプレーできる感覚の良さっていうのは一番に求めてしまいます。
それがなかなかなかった。
今年は悩む1年になると想像はしてましたが予想以上です。
いろんな悩みや考え事が自然と増えてしまってます。
闇の中を1人で歩いているような。
やばい。夜だから考え事が拡張してしまっているかもしれません。
夜は危険ですね。笑


んなことはどうでもいいのです。







IMG_0990.jpg













今回バルセロナから新しくLIXILさんとパートナーシップを結ばさせて頂く事になりました。
世界のトップを目指す企業なので僕自身も追いつけるように頑張ります!!
リクシルさんは総合住宅設備企業でトイレ、お風呂などをはじめたくさんの設備があります。
リフォームなども総合してやってくれるみたいです。
僕はお風呂がとても気になっています!
SPAGEっていうシステムバスルームでこんなのが家にあったらすんんごいリラックスできそうな気がします。
お風呂って日本人にとっては大事な場所ですもんね。
是非見てみてください!
http://www.lixil.co.jp




またクレーコートでの近況報告します!