日本屈指の身体能力を持つ杉田祐一

20140926_sugita_k1 photo:Steven Pisano

今季のウィンブルドンで自身初となる本戦出場を果たし、今乗りに乗っている日本人テニス選手、杉田祐一をご存知でしょうか。

杉田の武器は、何といっても日本人離れしたその身体能力!

コートを縦横無尽に駆け回って、時に泥臭く食らいつき、時にド派手に打ち込むスーパーショットは、観る者を魅了します。

今回は、そんな杉田の身体能力がよく分かる、トレーニング風景をご紹介します!

その1. 脅威の垂直跳び

まずは垂直跳び。

容易された様々な高さのバーを飛び越えていきますが、このバー、相当高いです…。実際に他の選手が挑戦して、失敗している動画もありました。

杉田の驚異的な跳躍力がよく分かります…!


Original:gigioprodigio81

その2. めちゃくちゃキレのある腹筋

続いて腹筋です。背中を常に浮かせた状態で取り組みます。

これはもう、ただただキレが半端じゃないです…。


Original:gigioprodigio81

その3. 勢いを感じる腹筋

今度はボールを使って、負荷をかけた腹筋をしています。

そしてこのボール、ただのボールではなく、メディシンボールといって、数キロの重さがあるトレーニング用のボールです!

これは相当苦しいはずですが、杉田の気合いと勢いを感じます…!


Original:gigioprodigio81

どれもめちゃくちゃ辛いトレーニングですが、楽しみながらやっていることが分かりますね!

杉田の身体能力やセンスは誰もが認めるところ。今後の更なる活躍に期待が高まります!