今回は、2014年の国別対抗戦デビスカップ準々決勝、スイス対カザフスタンで、スイスの絶対的エース、ロジャー・フェデラーが見せた、魔法のようなスーパーショットをご紹介します!

フェデラーの相手は、カザフスタンのミハイル・ククシュキン。世界ランク50位前後で戦うククシュキンは、こちらもチームの軸となる選手です。

優勝候補スイスから金星を挙げるべく、果敢に攻め込むククシュキン!フェデラーは左右に大きく振られ、苦しい体勢に追いやられます!

20140911_federer_k1

追い込まれながらも粘っていたフェデラーですが、ついにボールが甘くなってしまいます。

ポイントを決めるべく、ネットに出て行くククシュキン!さすがのフェデラーも、万事休すかと思いきや…。

20140911_federer_k2

なんとククシュキンのアプローチショットを、フェデラーはハーフバウンドの絶妙なロブで切り返し!

窮地から一点、完璧にククシュキンの頭上を抜き去ったフェデラーが、大逆転でこのポイントを制します!

20140911_federer_k3

一体どうやって打っているんでしょう…。

フェデラーの魔法のようなロブショットがこちら。


Original:OfficialDavisCup

これには会場も大盛り上がり!試合も接戦の末、スイスチームが3勝2敗で勝利し、準決勝に進出しました。

ククシュキンもサイドギリギリをつく、素晴らしい攻めでしたが、あんなショットを打たれたらどうしようもないですね…。