日本中が圭フィーバーになっている!

 

テニスが盛り上がっている!

 

圭に心から感謝です。

 

全米オープンテニス準決勝。

次はいよいよ世界ナンバー1ノバク・ジョコビッチ選手との激突。

 

錦織選手は、心からジョコビッチ選手に対し『勝てる!』と思っている。

しかし、その理由を書くと1時間はかかってしまうため・・・、ならば今回はジョコビッチに勝つために

圭がしなければならないことを、僕なりの視点で箇条書きにします。

 

◆最初に、圭ワールドにする!

ジョコビッチは今、最強のテニスをしている。完全に世界ナンバー1として、威圧を圭にかけてくる。

だからこそ、序盤からペースを圭ワールドにしたい。

 

その為には…

 

◆先手先手先手!

ジョコビッチのすごさは、じわじわとプレイして相手を追い詰めていく。ラオニッチ、ワウリンカのような

強打はない。だからこそ、いつも圭が仕掛け主導権を得る必要がある。

 

だからこそ・・・

 

◆主導権はいつも圭!

相手に時間を与えないプレイをしなければならない。

みなさんが試合を観ていて、圭がよりベースライン上でプレイしていれば、圭ペース。

ジョコビッチをベースラインより後ろでプレイさせることができれば、圭ワールドを作れる。

 

ただ・・・

 

◆バックのストレートに気をつけろ!

世界一バックハンドのストレートが得意なジョコビッチ。

しっかりと構えてバックを打たせる状況は避けたい…

その為にも、フォアハンドへのボールの組み立てが大事になってくる。

 

◆サービスゲーム、絶対に1ゲームに2ポイント

ここが一番大事! サービスエースは必要ない。

 

サービスを軸にポイントを取れるサービスポイントが2本あれば、サービスキープできる。

 

最後に・・・

 

◆皆さんに伝えたい…信じよう!

マイケルコーチは、誰よりも圭が勝てると信じています。

みんなマイケルになろう。できると信じよう。そして一緒に戦おう!

 

 

さあ、日曜日はみんなの心はニューヨーク、アーサーアッシュスタジアムへ!

一緒に全米オープン準決勝を戦おう!

 

何があっても圭を信じてる   修造より